小さな幸せを大切に


by pureandstyle

来月のLesson

f0157538_5203146.jpg
来月のレッスンについてお知らせ致します。
来月のCookingは、そら豆、グリンピース等の旬の豆類をたっぷり使った料理を作ります。

*ラディッシュとレタスのサラダ ノワゼットドレッシング
*葉玉葱のグリル マスタードソース
*グリンピースとマッシュルームのストロガノフ風
*玄米甘酒のババロア


日程...16日(月) 18日(水) 及び週末に1日

Breadの初級クラスのテーマは「Nuts」、パンオノワ(胡桃パン)とピーナッツロールを作ります。
中級クラスのテーマは「Petit France」、プチフランスパンを数種作ります。
上級クラスのテーマは「Italian」、グリッシーニとフォカッチャを作ります。

日程...11日(水) 23日(月) 25日(水)

ご興味ある方は メール (pureandstyle@gmail.com ) もしくは鍵コメントにてご連絡下さい。よろしくお願い致します。

皆様のご参加をお待ちしています!

(写真は昨年5月のLessonの様子です)
Commented by タケゾー at 2011-04-27 02:30 x
わぁお、いいね、いいね~。春の豆づくし!
お久しぶりです。こちらはすでに夏で、40度近く。でも豆はいっぱいよ。乾燥系のはちょっと色が違うけど(汗)。
さすがはベジの国で、大豆製品もたくさんあるんだけど、soyaをひいてミンチ状にしたのとか、ミニボールにしたのとか、ちょっと酸化してそうな気もして(偏見)勇気出ず。でも、1袋120円ぐらいだから今度試してみようかしら~。
Commented by pureandstyle at 2011-04-27 19:58
>タケゾーさま
きゃあこんばんは!お久しぶりです!!
新地での生活はいかがですか?40度...すごすぎる。でも外は歩かないんですよね、多分。
ベジ材料、色々面白いものがありそうですねー。確かに酸化していそうな気もしますが...(私も偏見)面白いものがあったら是非教えて下さい!!
Commented by mimo at 2011-04-30 11:29 x
きゃっ タケちゃんだ!!(笑)新地ライフブログ、すごく期待してるんだけど暇ないかな。。。 あっこさんこんにちは~先日、東長崎の八百屋でそらまめが激安で思わず買ってきました。ふつうに塩茹でして食べたのですが、あっこさんのレシピで何か作れたら良かったなーー  ↓北千住に初めて行かれたのですね。あそこは商店街がすごく賑わっていてけっこう楽しい街です。以前は援助交際発祥の地(汗)なんていわれてましたが、マルイとルミネが出来て綺麗になって変わりました。 足立区脱出を目論むいまだ不穏な私ですが、今年の夏のキッズ教室には息子も行きたいと申しております。お邪魔できたらいいな!
Commented by pureandstyle at 2011-05-01 17:39
>mimoさま
こんばんは!
そら豆、店頭に沢山並んでますねー。豆好きには嬉しい季節です。
北千住、楽しかったです!援助交際発祥の地と言われていたとは初耳です。(驚)娘が昨夏の道の様子を覚えていたのにもびっくりしました。確かにちょっと似てる雰囲気だったかも。(北千住ではなくて千住大橋駅付近)
夏の教室、是非いらして下さいね!!
by pureandstyle | 2011-04-26 05:21 | Pure & Style | Comments(4)