小さな幸せを大切に


by pureandstyle

焼きたてバンズサンド

f0157538_12252422.jpg
娘が交通少年団の行事で、お弁当を持って出掛けることになりました。
待ち合わせ時間が11時と遅かったので、朝パンを焼いてサンドイッチを作ることにしました。食パンは発酵時間が間に合うか不安でしたので、小さめに分割した生地をホットドッグバンズの様に縦長に成型して焼くことに。こんがりと焼き上がったパンの粗熱が取れてから半分にカットし、先日親子教室で作った際娘も気に入っていた白いんげん豆のフィリングをサンドしました。
例によって例の如く時間がギリギリになり、全く可愛気のない簡素な詰め方になってしまいましたが(汗)、朝焼いたパンはお昼の時間もまだふんわりとして美味しかったそうです。「やっぱり焼きたてはちがうね」と偉そうなコメントを頂きました。(苦笑)
おやつにはまたまた音符クッキーを。こちらも大喜びで良かったです。
by pureandstyle | 2011-04-04 18:16 | Bread | Comments(0)