小さな幸せを大切に


by pureandstyle

Seeds

f0157538_2018439.jpg
今日はパン初級レッスンを行わせて頂きました。
迷った末に決断した今回の開催でしたが、無事ご予約下さった全員の皆様とパン作りをさせて頂くことが出来ました。ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

今月の初級クラスのテーマは「Seeds」、黒胡麻をたっぷり入れた胡麻パンと、数種のシードを入れたミックスシードブレッドを作りました。芽吹きの季節に合わせて3月はこちらのパンをご紹介しているのですが、植物のエネルギーが詰まった種を沢山頂くこれらのパンは、今ご紹介するのに正にぴったりなパンだった気がします。不安な状況、胸が痛むニュースが続いていますが、生命力がたっぷり入ったパンで明日への元気をチャージして下さいね。

f0157538_2028543.jpg
テーブルに、今朝庭から切ったクリスマスローズを飾りました。
庭に出たのは先週の地震直後に様子を見に行って以来でしたが、いつの間にか沢山の花を咲かせていました。

放っぽらかしにされていても健気に咲き続けているクリスマスローズと、数日ぶりのパンの香りと、いらして下さった皆様の笑顔に元気を頂いた一日でした。
ありがとうございました。
Commented by tomshore2 at 2011-03-16 21:56
なんだか力が出そうなパンですね!

千鳥さんのバザー、私も足を運びたいと思います。
日程、変更になるかも?
Commented by pureandstyle at 2011-03-17 21:59
>tomshore2さま
はい、力が湧いてくるパンです!(笑)
千鳥さんのバザー、もしかしたら日程が変更になるかも知れませんね。変更になってもならなくても、またtomshore2さんにお会い出来たら嬉しいです!
by pureandstyle | 2011-03-16 20:29 | Pure & Style | Comments(2)