小さな幸せを大切に


by pureandstyle

今日も野菜たっぷり

f0157538_18541459.jpg
今日は今月第2回目のCookingレッスンでした。
野菜たっぷりのメニュー、今日も喜んで頂けて良かったです。

今月使ったランチョンマットは、ベージュの地模様が気に入ってロンドンで買った布を自分で仕立てたものです。仕立てたという程のものではなく、ただ端をざくざく手縫いで縫っただけ。かなり厚手の布でしたので、針がなかなか通らず、いつも以上に粗い目の仕上がりとなっています。(苦笑)「裏は見ないで下さいね」と申し上げた途端、くるっと端を引っくり返す方がちらほらと...(笑)裏はお見苦しい姿ですが、どうぞお許し下さいね。

f0157538_18512681.jpg
今日はお料理と共に、プチパンをお出ししました。
こちらも喜んで頂けて良かったです。

今日もずっと笑いっぱなしの(いえちゃんと料理もしてます!)楽しいレッスンでした。
いらして下さった皆様、ありがとうございました!


     *3月のレッスンご案内はこちら
       Cooking...7日(月)9日(水)12日(土)
       Bread...15日(火)16日(水)18日(金)
       お問い合わせは鍵コメントもしくはメール pureandstyle@gmail.com迄

Commented by xiangpian at 2011-03-10 11:31
あーやっぱり、ここへ遊びにくると、癒される~~~
akkoさんのテーブル、大好き! クリスマスローズをいけたのですね、好き、好き。 
あ、あ、ビールだ 笑  クリームを使わないグラタンっていうのも、すごく興味があるなぁ。 今月行かれなかったのは、痛いわ 爆

手縫いランチョンは、あったかくていいですよ。 スタイリッシュなプレートも素敵だけれど、テーブルのテーマにそった手作りランチョンの方が、ずっとずっとakkoさんらしいし、私は好きですよ♪
Commented by pureandstyle at 2011-03-10 21:47
>xiangpianさま
嬉しいお言葉、ありがとうございます!!
すっかり舞い上がっちゃってます♪そんな風におっしゃって頂けてとても嬉しいです。
ざくざく粗い目の手作りランチョン(笑)そんな優しいお言葉をかけてもらえて幸せ者です。実はまだ布を切っただけで縫っていないものが山程あるのですが、少しずつまた縫っていこうと思います!
by pureandstyle | 2011-03-09 18:52 | Pure & Style | Comments(2)