小さな幸せを大切に


by pureandstyle

ポテトのクリームグラタン

f0157538_19412117.jpg
昨日は今月最初のCookingレッスンでした。
朝から驚く程の大雪!昨夜ポストに投函した手紙が、重量オーバーで10円足りないことに気付き、朝一番の収集前に10分程ポストの前に立って収集を待っていたのですが、あまりに寒くて凍えました。足元が悪い中、いらして下さった皆様ありがとうございました。

写真は今月の料理の一品「ポテトのクリームグラタン」です。
野菜で作ったクリームソースを、ポテトにたっぷりかけて焼き上げます。

f0157538_19413742.jpg
中はこんな感じ。レンズ豆や野菜がいっぱいです。

今日は一つびっくりしたことがありました。
いらして下さった生徒さんのお一人のご実家が、何と私の実家から歩いて数分の場所だったのです。
独身時代に通っていたスポーツクラブに、その方も通っていらしたとか。どこかですれ違っていたかも知れません。
驚きと共に、不思議なご縁に嬉しくなった一コマでした。

今週はあと2日Cookingレッスンを行います。
いらして下さる皆様、お会い出来ますことを楽しみにしています!



     *3月のレッスンご案内はこちら
       Cooking...7日(月)9日(水)12日(土)
       Bread...15日(火)16日(水)18日(金)
       お問い合わせは鍵コメントもしくはメール pureandstyle@gmail.com迄

Commented by reikopep0510 at 2011-03-09 08:02
ああ、すごく美味しそう。今日のフライト前にランチ感覚で参加してしまいそうです。今日もよろしくお願いします。
Commented by hanatemari24 at 2011-03-09 13:15
美味しそうです!
来月以降でも またこの企画があると良いな・・と思ってしまいます。

世の中は本当に狭いですよね。
長女の幼稚園時代 ひょんな事から遠縁の親戚と判明した事があります。ほんの15人の園での出会いに驚きましたがこういった事が日常茶飯事で・・・悪い事は出来ません。
Commented by hisae-18 at 2011-03-09 15:28
どんなお味か、想像してわくわくしております。
私なら、カルダモンや、クミンシード、コリアンダーなんかを
大量に入れてしまいそうだけど、
AKKOさんのお料理は、きっとやさしいやさしいお味なのでしょうね!下

下の、「千鳥」さんのお写真、素敵でした。
また今年も行けそうにありません。
13日から実家に帰るのですが、帰りは箱根で温泉に浸かって
参ります。
AKKOさんとおデートの東京だけのツアー・・・考えなくちゃ!
Commented by pureandstyle at 2011-03-09 19:41
>reikopep0510さま
今日はお忙しい中いらして下さり、ありがとうございました!
お仕事前のreikoさん、ステキでした☆(うっとり)
Commented by pureandstyle at 2011-03-09 19:43
>hanatemari24さま
今月はお目にかかれず残念でした!
また来月お会い出来ますことを楽しみにしていますね。

ご親戚の話、びっくりですね!
世の中狭いなあと私もよく思います。
悪いことは出来ませんね。(笑)
Commented by pureandstyle at 2011-03-09 19:45
>hisae-18さま
今回はスパイスを入れていないのですが、きっと入れても美味しいと思います。
「千鳥」さんの個展、今年も素敵でした。そして今年も混んでました!本当に大人気ですね。
おデート東京ツアー、是非是非いらして下さい!!
by pureandstyle | 2011-03-08 19:32 | Pure & Style | Comments(6)