小さな幸せを大切に


by pureandstyle

メインはクロワッサン

f0157538_9531597.jpg
毎年娘の誕生日には、娘が食べたいものを夕食に作っています。
今年のリクエストはクロワッサン、スコーン、バゲット、ポテトサラダ、そして何故かラディッシュを使った料理(渋い!)。炭水化物ばかりですね...
1年に1度の誕生日、この日だけ(!)は娘の為に1日過ごすことにして、朝から買物、パン折込、ケーキ作りと料理に明け暮れました。

今年作ったのは、安納芋のポタージュ、ラディッシュとペコロスのマリネ、クレソンとポテトのサラダ、お豆腐のスパイシーベイク シュークルート&カリフラワーピュレ添え、それにパンを3種です。お豆腐のスパイシーベイクは、以前ロンドンのレストランで食べた料理をアレンジして作ったもの。とても気に入ったのですが、娘が一番気に入っていたのはやはり...

f0157538_9534419.jpg
パン!もしかしたらこれがあれば、他は何でも良かったのかも!?(苦笑)
ともあれパンも料理も喜んでいたので良かったです。

誕生日当日の朝、娘宛てに可愛い小包が届きました。
送り主は母の親友だった方です。母が亡くなって以来、毎年娘の誕生日にプレゼントを送って下さいます。もう8年にもなるのに...本当にありがとうございます。
今年送って下さったのは
f0157538_954764.jpg
可愛いオルゴールと
f0157538_9542521.jpg
シールが沢山!カードも毎年可愛い物を選んで下さいます。本当にありがとうございました。


  *今月のCookingレッスンメニューを、3月2日(水)に追加開催致します*
    Menu...大根のミルフィーユ ブロッコリーの豆腐クリーム和え
        玄米なますずし 高黍白玉
  ご希望の方は鍵コメントかメール pureandstyle@gmail.com 迄ご連絡下さいませ

Commented by ayas_kitchen at 2011-02-28 22:38
AKKOさん、こんばんは!
お嬢ちゃま、9歳のお誕生日おめでとうございます!!
楽しく充実した一年になりますように^^
ノンバタークロワッサン、是非頂いてみたいです~。
私もリクエストするならコレをお願いしたいです(笑)
Commented by pureandstyle at 2011-03-01 21:30
>ayas_kitchenさま
ayaさん、こんばんは!
お祝いのお言葉、ありがとうございました。
これからの1年も、親子共々大切にしていきたいです。
ノンバタークロワッサンを持って、ayaさんのお茶会にお邪魔したいです!!(笑)
by pureandstyle | 2011-02-27 18:24 | Family | Comments(2)