小さな幸せを大切に


by pureandstyle

Happy 9th Birthday!

f0157538_23553774.jpg
今日は娘の9回目の誕生日でした。
娘の今年の誕生日ケーキのリクエストは「シフォンケーキ」。シフォンケーキを誕生日に作るのは初めてでしたので、まずはベーシックな物をと思い、プレーンタイプのシフォンを焼きました。
ノンエッグ、豆乳をひたすら泡立てて作るシフォンケーキです。

焼き上がったら逆さにして冷まし、完全に冷めたら豆腐クリームでデコレーションします。
冷ますのに時間がかかり、自然光で写真を撮れるギリギリの時間に完成しました。
ケーキの他にも色々作りましたが、それらについてはまた明日。

f0157538_0205266.jpg
夕食後、Happy Birthdayの歌を歌ってろうそくの火を吹き消します。
1本から始まったキャンドルの数も、今年は9本。来年は遂に2ケタか...と思いながら写真を撮りました。
ノンエッグシフォンのバースディケーキを娘はとても気に入り、たっぷり夕食を食べた後にも拘わらずぺろりと2ピースを平らげました。嬉しそうな顔を見られて良かったです。

9歳のお誕生日、おめでとう!
Commented by aiai-blog at 2011-02-27 02:26
Mちゃん、お誕生日おめでとうございます。

時々見せる大人っぽい言動と仕草の反面、こちらのエネルギーも吸い取られちゃうのではないか・・・と思うほどのおてんばさん(失礼ですね・・・)ももう9歳ですか。AKKOさんの選んだランドセルが背中よりも大きかったのに早いものですね。

そして、AKKO&ご主人様
ママ、パパになって9歳、おめでとうございます。

また、1年、皆様に幸せが沢山ありますように。
Commented by hisae-18 at 2011-02-27 17:37
お嬢さん、ハッピーバースデー!

幸せな雰囲気がお写真から静かに伝わってきます。
いつものスタイルを大切に、ずっと幸せな時間が続きます様に、
お祈り致します。
Commented by pureandstyle at 2011-02-28 09:23
>aiai-blogさま
お祝いのお言葉、ありがとうございました!
そうですよね、aiaiさんがレッスンにいらして下さったのは、丁度ランドセルが届いたばかりの頃だったのですよね。来年はもう2ケタなんて信じられませんが(見た目も中身も!)、これからの1年も親子共々大切にしていきたいと思います。
私達も親になってもう9年というのも未だに信じられない気持ちですが、子供と共に少しずつでも成長していきたいです。
Commented by pureandstyle at 2011-02-28 09:24
>hisae-18さま
お祝いのお言葉、ありがとうございました!
これからの1年も、大切に過ごしていきたいと思います。
「いつものスタイルを大切に」素敵な言葉ですね。ありがとうございました!
by pureandstyle | 2011-02-25 23:55 | Family | Comments(4)