小さな幸せを大切に


by pureandstyle

ブリオッシュ&シナモンレーズンロール

f0157538_18212321.jpg
今日はパン上級レッスンでした。
今月の上級クラスのテーマは「Brioche」。ブリオッシュとシナモンレーズンロールを作りました。

f0157538_18213578.jpg
リッチなパンの代表選手の一つ、ブリオッシュ。
実はあまり手に取ることが少ないパンの一つではないでしょうか。かくいう私もそうでした。
何となく地味な存在のブリオッシュを、美味しく、体に優しく、且つ深みのある印象深い味に仕上げたい。そんな思いで考えたブリオッシュです。

f0157538_1822318.jpg
シナモンレーズンロールは、お子様から大人迄、幅広くお楽しみ頂けるパンだと思います。
レーズンや生地本来の甘みを生かし、「シナモンレーズンロール」として美味しく味わえるギリギリ迄糖分を下げて作りました。お好みで上にアイシングをかけても良いのですが、このままで十分美味しく召し上がって頂けるパンです。

どちらも卵、乳製品、白砂糖を使わずに作るPure & Styleオリジナルのパンです。
ふんわりと優しい味のブリオッシュ&シナモンレーズンロール、また是非作ってみて下さいね。


     *今月のレッスンご案内はこちら
Commented by hisae-18 at 2011-01-24 15:55
味わってみたいです~~^-^
いつの日か寄せていただきたいです~~~。
Commented by aiai-blog at 2011-01-24 16:47
昨日はありがとうございました。
私のブリオッシュへの思いが一変しましたよ~!
ブリオッシュ型が欲しくなりました(笑)。
でも、今は持っていないので、お持ち帰り生地はシナモンレーズンロールへ変身させることにします。
Commented by pureandstyle at 2011-01-24 21:30
>hisae-18さま
いつか是非hisaeさんにも召し上がって頂きたいです!
その日迄に精進しておきます!!(笑)
Commented by pureandstyle at 2011-01-24 21:31
>aiai-blogさま
昨日はレッスンにいらして下さり、ありがとうございました!
ブリオッシュ、好きになって頂けて嬉しいです!!
シナモンロールは今日焼かれたのでしょうか。どちらもまた是非
作ってみて下さいね。
by pureandstyle | 2011-01-23 18:22 | Pure & Style | Comments(4)