小さな幸せを大切に


by pureandstyle

白菜と椎茸と春雨のスープ

f0157538_20113929.jpg
今日はCookingレッスンでした。
1月にぴったりな冬のChinese、今日も喜んで頂けて良かったです。

スープのほかほかの湯気を撮りたいと思い、いつもよりテーブルに近付いて撮ってみました。
お目当ての湯気はしっかり収めることが出来たのですが...あ、スープに入れたオレンジ白菜が一つ飛び出してる!(汗)撮る前に気付くべきでした...
白菜が飛び出る程(笑)具沢山のスープは、幾つもの野菜を組み合わせて旨みを出しています。これは麺類とも合うに違いないと思い、先日細めのおうどんを入れてみたところ、思った通りとても美味しく頂けました。素麺もきっと合いそうです。


     *今月のレッスンご案内はこちらから。*
Commented by reikopep0510 at 2011-01-19 23:15
今日はありがとうございました。どれも美味しく、贅沢なレッスンでした。早速作ろうと材料を買い込んだまでは良いのですが。。
どうやらくしゃみの原因は風邪だったみたいです。うがいしてくださいね~!
明日、大連から帰ってきたら、私も記事をアップします。
Commented by pureandstyle at 2011-01-20 21:14
>reikopep0510さま
昨日はありがとうございました!
喜んで頂けて良かったです。
くしゃみの原因は風邪だったのですね。その後おかげんいかがですか?早く良くなりますように!!!
Commented by タケゾー at 2011-01-27 22:54 x
わぁ~、名前を聞いただけでもホカホカとおいしそうなスープ...全部好きな具材だわ♪
先週船便1便目発送・今日倉庫下見で荷物仕分の目処がついて、最近の記事を一気読みさせていただきました。
ひな祭り寿司もパンも懐かしい写真がチラホラと...口の中に味もよみがえってくるようで(食いしん坊)幸せ気分になりました。
ローズマリーちゃん、ウチの日本帰国の頃には立派な生垣になっているかしら~♪
Commented by pureandstyle at 2011-01-30 21:13
>タケゾーさま
こんばんは!
このスープ、私も大好きな食材ばかりです。タケゾーさんにも是非召し上がって頂きたかった!
船便お疲れ様でした!!!これでちょっと一息でしょうか。
寒い毎日ですがどうぞお体に気をつけて下さいね。
雛祭りレッスン、もう1年なんて早いですね。
ローズマリー、生け垣迄はまだまだ時間がかかりそうですが、ゆっくりのんびり成長を楽しみたいと思います。
by pureandstyle | 2011-01-19 20:11 | Pure & Style | Comments(4)