小さな幸せを大切に


by pureandstyle

冬のChinese

f0157538_15471740.jpg
今日はCookingレッスンでした。
今月のレッスンは「冬のChinese」。メニューはこちらです。

  *ひじきの中華煮
  *白菜と春雨と椎茸のスープ
  *大根餅 納豆ソース添え
  *玄米ご飯
  *温かい林檎とココナッツのスープ

和食が続くお正月明けは、ちょっとパンチが効いた味が欲しくなるもの。
長葱や生姜をたっぷり使い、味にアクセントをつけた料理をご提案しました。

f0157538_15473794.jpg
メインは大根餅です。
大根餅に添えた納豆ソースは、野菜の摺りおろしや豆味噌を入れたコクのあるソース。このソースを玄米ご飯にかけても美味しく召し上がって頂けます。大根餅に対して、ソースの分量を少し多めにしてありますので、今日も炊きたての玄米ご飯と一緒にお楽しみ頂きました。

今日は大爆笑の(!?)レッスンで、皆で涙が出る程笑いっぱなしでした。
笑いは長寿の秘訣と言われますが、今日のレッスンで5年は寿命が延びたかも知れません。(笑)
楽しい一時をありがとうございました!


     *今月のレッスンご案内はこちらから。*
Commented by hisae-18 at 2011-01-15 19:18
大根餅・・・美味しそうです。
25年も前、娘が産まれた頃に、良く作りました。
キムチソースも合いそう!
なあんて、チャイニーズじゃなくて、韓国チックになっちゃいますね。
(笑)
いつも心地よい刺激をありがとう!
Commented by pureandstyle at 2011-01-17 20:24
>hisae-18さま
こんばんは!
大根餅、以前よく作られていたのですね。
キムチソース、確かに合いそう!
韓国風の大根餅もいいですね♪
by pureandstyle | 2011-01-15 15:27 | Pure & Style | Comments(2)