小さな幸せを大切に


by pureandstyle

一足お先にもちつき大会

f0157538_20125437.jpg
娘が所属する交通少年団で、もちつき大会が行われました。
毎年12月に行われる恒例行事だそうです。搗きたてのお餅が大好きなので、毎年2月に町内会のもちつき会にももれなく(!)参加していますが、年末に搗きたてのお餅を頂くのは初めてです。

f0157538_20151978.jpg
警察署の方々が、総出で準備をして下さいました。
沢山のお餅に、具沢山の豚汁に、子供達へのプレゼント。お忙しい中とても大変だったのではと思います。ありがとうございました!

子供達にもお餅を搗いてもらいたかったようなのですが、皆搗くより食べる方に集中。(笑)

f0157538_20132175.jpg
特に小さな大食漢のこの子ときたら!(笑)ひたすら食べてました...

お腹が一杯になった後は、皆でビンゴ大会。盛り上がっていました。

f0157538_20133265.jpg
そして更にサンタさんからもプレゼントが。子供達は大喜びです。

月2ペースでお世話になった交通少年団も、今年の活動は今日が最後。
今年1年、お世話になりました!
また来年もよろしくお願い致します。
by pureandstyle | 2010-12-19 20:13 | Family | Comments(0)