小さな幸せを大切に


by pureandstyle

マロンレッスンat night

f0157538_21174497.jpg
平日お仕事をされている方々からご要望頂き、日曜の夕方にCookingレッスンを行いました。
ご要望頂いたのは先月のメニュー、栗を使ったイタリアンです。先月はご都合つかず、でもこのメニューを作りたいというご要望を沢山頂き、今日で今月3度目のイタリアンレッスンとなりました。

夜のクラスはレギュラーでは設けておりませんので、ご要望に応じての開催となります。
久しぶりの夜のレッスン、何だか新鮮な気持ちでレッスンさせて頂きました。
いつもは朝慌しく準備をしているので、その調子で急いで準備をしたら時間が余り、ふと思いついて日が落ち始めてから家中の窓&網戸拭きをしました。年末はおせち作りで大わらわなので、いつも12月始めに大掃除(といっても床のワックスがけと窓&網戸拭きだけです)をするのですが、どうせするなら暖かい日の方が辛くないと思い立ったのです。確かにその思いつきは正解でしたが、始めたのが何せ遅過ぎました...何とかギリギリレッスン開始には間に合いましたが、折角準備が早く終わったのにまたしてもレッスン前に慌ただしくなってしまいました。「慌しい星」の元に生まれてきたのでしょうね、きっと。

昼間レッスンにいらして下さっている生徒さんから、「夜はどんな雰囲気になるんでしょうね」とご質問を受けたことが何度かあります。↑こんな感じです。(笑)
自然光のダイニングとは大分雰囲気が変わります。昼間の明るさも好きですが、オレンジ色に包まれた空間も好きです。ダウンライトの電球がしょっちゅう切れるのが難点ですが。(今日も一つ切れました...)

いらして下さった皆様、ありがとうございました!


*12月のレッスン日程はこちらから*
by pureandstyle | 2010-11-28 21:18 | Pure & Style | Comments(0)