小さな幸せを大切に


by pureandstyle

メインはこのパン

f0157538_20584094.jpg
朝一仕事終えた後、友人宅でランチとお喋りを楽しんできました。
ランチはこちらで作って持っていきました。焼きたてパンに、秋味のこっくりラタトゥイユ、水菜と油揚げの柚子ドレッシングサラダ、長芋と小松菜のセサミナッツ和え、デザートにはスパイスプディング カラメルナッツ添えを作りました。

今日のメインはパン!
秋の一押し、渋皮栗のカンパーニュです。
これは是非友人にも食べて欲しい、と半ば押し売り状態(笑)で持参したのですが、友人にも美味しい!と喜んでもらえて私も嬉しくなりました。残ったパンは、小学校から帰宅したお坊ちゃんが2枚残して全部食べ、その2枚は明日の朝食用に残したのだとか。可愛い!お子さんにもそんなに喜んでもらえて良かったです。


*今月のレッスン日程はこちらから*
   →Cookingレッスンは16日(火)及び22日(月)になりました
Commented by ayas_kitchen at 2010-11-04 22:45
AKKOさん、こんばんは!
美味しく楽しいランチですね^^
私もようやく栗の渋皮煮を作りました。ついつい指先で渋皮をこすってしまうので、いくら洗っても指先は茶色くガサガサ(汗)たっぷり入れてカンパーニュ、私もそのうち焼きたいです~。
↓発表会、無事終了、おめでとうございます!
強い心臓、すてきです^^弾いている姿が絵になりますね。
Commented by pureandstyle at 2010-11-05 23:44
>ayas_kitchenさま
Ayaさん、こんばんは!
Ayaさんも栗の渋皮煮を作ったのですね!時間はかかりますが美味しいですよね、やっぱり。私は渋皮を傷つけるのが恐くて、ほんの少し鬼皮を剥いた後は手で鬼皮を引っ張って剥くので、時々鬼皮が指と爪の間に刺さったり、渋皮が爪に詰まったりして爪先が汚れます。(笑)
発表会、何とか終わって親子共々ほっと一息です。
恐るべき強心臓、私も分けてもらいたいです...(笑)
by pureandstyle | 2010-11-04 20:59 | Bread | Comments(2)