小さな幸せを大切に


by pureandstyle

涼しい日にパンドセーグル

f0157538_22312577.jpg
昨日に続き、今日も過ごしやすい1日でした。
焼き菓子のご注文を沢山頂き、オーブンを長時間使う予定でしたので、比較的涼しい1日で良かったです。
あまりに暑いと、ずっしりと重いパンは少々食べづらく感じることがありますが、この位の涼しさですと作るのも食べるのも気分が乗ります。という訳で今日はパンドセーグル(ライ麦パン)を朝食に頂きました。

ライ麦を使ったパンには、ベリー系のコンフィチュールがよく合います。
先日作ったブルーベリーのコンフィチュールをたっぷり添えて頂きました。ノンシュガーのコンフィチュールを作りたいと思い、最初は長野産の濃いぶどうジュースを使って煮たのですが、次にりんごジュースでも試したところ、どちらも甲乙つけがたい美味しさ。りんごの方がさっぱりしていますが、ブルーベリー本来の味はこちらの方が楽しめるかも知れません。

明日からはまた猛暑が戻ってくるとのこと。
涼しく快適な2日間の後なので、今迄以上に暑さが辛く感じそうですね。
クーラー嫌いも程々にして、室内熱中症にかからないように気をつけます。
Commented by sora at 2010-08-01 13:03 x
こんにちは。
お久しぶりです。
とっても素敵この写真、、
みてて食べたくなります
Commented by pureandstyle at 2010-08-02 21:34
>soraさま
こんばんは&お久しぶりです!
コメントありがとうございました。
写真、お褒めのお言葉ありがとうございます!!
by pureandstyle | 2010-07-30 22:31 | Bread | Comments(2)