小さな幸せを大切に


by pureandstyle

ブルーベリーブレッド

f0157538_20491516.jpg
今月のBreadレッスンは、中級からスタートです。
今月の中級クラスのテーマは「Fruits」、フルーツを使ったパン2種を作ります。
オレンジブレッド&ブルーベリーブレッド、どちらもこれからの季節にぴったりな爽やかなパンです。

ブルーベリーブレッドは、生地にドライブルーベリーを混ぜ込み、トッピングにもブルーベリージャムを飾ります。ドライブルーベリーは、オイルや砂糖をまぶしてある商品が多いのですが、ブルーベリー本来の味を生かしたいので、それらでコーティングされていないものを使っています。最初はカチカチで植物の種の様になっていますが、時間をかければふっくらと戻ります。こちらの近くのお店でもコーティング無しのドライブルーベリーを取り扱っていますので、是非ご覧になってみて下さいね。

シンプルな成型が多いPure & Styleにしては珍しく(!)、このブルーベリーブレッドはちょっと可愛らしい成型にしています。たまにはこんな成型も楽しいものです。

来週の中級クラスの皆様も、どうぞお楽しみに!
Commented by reikopep0510 at 2010-07-08 12:55
こちらのパンもおいしそうです!!
来週のレッスンが楽しみです。
ところで↓ひよこマメのパウダーで作るソッカなるもの、すごく美味しそうで、スケジュールを見たけど、日程が合わず残念。それでもいつか習いたいな〜と思ってます。
過去のお料理教室の内容などは人数が集まれば習う事はできるのでしょうか?夏らしくて素敵なお料理ですね。
Commented by pureandstyle at 2010-07-09 21:40
>reikopep0510さま
こんばんは!ブルーベリーブレッド、美味しそうとおっしゃって頂けて嬉しいです。こちらは中級のメニューになりますので少し先になりますが、楽しみにお待ち下さいね。
ソッカも美味しそうと思って頂けて嬉しいです!過去のレッスンメニューも、グループでお申し込み頂ければリクエストレッスンとして開催させて頂きますので、どうぞおっしゃって下さいね。
こちらのソッカも是非召し上がって頂きたいです!
by pureandstyle | 2010-07-07 20:49 | Pure & Style | Comments(2)