小さな幸せを大切に


by pureandstyle

今日もHerb

f0157538_19235727.jpg
今日はパン初級レッスンでした。
朝は薄日も射していたのですが、レッスンが始まってすぐに予報通りの雨。気温はそれなりにあったもののお日様の力が無かった為発酵に時間がかかりましたが、ハーブのパン2種は今日も美味しく焼き上がりました。

今日は初めていらして下さった方が3人いらっしゃいました。初めての方とのレッスンは、お会い出来て嬉しい気持ちと共に、レッスンを気に入って頂けるかしら、パンや料理を楽しんで頂けるかしら...と内心かなり緊張しています。今日はいらして下さった方の半分以上が初めての方でしたので、その緊張度数は相当なものでしたが(笑顔が引きつっていなかったでしょうか...)、皆さんとても良い方々でしたので、継続の方々と共に楽しくレッスンが進みました。HPやブログをご覧になっていらして下さったのですが、何とその中のお一人の方は会社時代にテニス部でお世話になった先輩の奥様でいらっしゃることが分かってびっくり!その方も私がご主人様の元後輩とはご存知なく、何度かメールでレッスンのこと等をやり取りさせて頂いている中で分かったのです。世の中狭いですね!

f0157538_1924249.jpg
こちらは今日作ったパンの一つ、バジルと松の実を使ったパンです。
小さくカットし、そのままつまんで頂きます。スナック感覚で召しあがって頂けるパンです。
朝食は勿論、お酒のおつまみにもオススメです。

明日はパン中級レッスンです。
あいにくのお天気になりそうですが、足元に気をつけていらして下さいね。
by pureandstyle | 2010-04-27 19:24 | Pure & Style | Comments(0)