小さな幸せを大切に


by pureandstyle

蓬のシフォン お嫁入り

f0157538_21144357.jpg
先日、蓬のシフォンケーキのご注文を頂きました。
以前バースディケーキにシフォンのデコレーションケーキをお作りしたことはあるのですが、デコレーション無しのタイプのご注文は初めてです。また今回はご配送をご希望だったのですが、シフォンケーキのご配送も今回が初。先週何度か焼いてみて、梱包方法や保存方法を幾つか試した上で本番に臨みました。

ご配送のご希望は本日発送、明日午前着。
Pure&Styleのシフォンケーキは、ノンエッグであるだけでなく、油分、糖分もかなり抑えて作っていますので、あまり日持ちはしません。(冷凍して頂ければ長くお楽しみ頂けます)また卵を使わないシフォンは生地作りが非常に難しく、何度作っても満足いく仕上がりになるかいつもかなり緊張します。出来るだけ配送時間ギリギリに仕上げたいと思いつつも、万が一失敗した時のリスクを考え、作り直しが出来る時間の余裕を見て準備に取り掛かりました。

成功するか否かは、オーブンに入れて10分程で大体分かります。
ドキドキしながらオーブンの扉の前で待つこと10分。おおおいい感じです!良かった!!
焼き上がったシフォンをそのまま時間をかけて冷まし、乾燥しない様に密封して梱包しました。

f0157538_21145957.jpg
ケーキボックスの上には、先日のシフォンの記事に載せた写真を使ったポストカードを添えました。
明朝、どうか無事に届きますように!
Commented by f-m at 2010-04-17 22:32 x
ご苦労をお掛けしてしまいましたね。お心を込めてお作り下さった、季節の香りのシフォンを楽しみにしております。有難うございました。お煎茶が合いそうな気がします。取って置きを淹れます。
Commented by ayas_kitchen at 2010-04-18 02:09
蓬のシフォンケーキ、綺麗に焼き上がっていますね!
ノンエッグで油脂砂糖控えめ、とっても作るのが難しそうです。
食べる方々の笑顔が目に浮かぶようです。
私もシフォンケーキが食べたくなりました~。
Commented by pureandstyle at 2010-04-18 22:20
>f-mさま
この度はご注文ありがとうございました!召し上がって頂けてとても嬉しかったです。苦労だなんてとんでもありません!ご注文下さったお陰で、私も新たに様々なことを学ばせて頂きました。
無事届いて良かったです!嬉しいお電話もありがとうございました。
Commented by pureandstyle at 2010-04-18 22:22
>ayas_kitchenさま
こんばんは!
蓬シフォン、無事ちゃんと焼き上がって良かったです。
私もシフォンが好きで、あのフワフワ感を何とかノンエッグで出来ないものかと考えてみました。
ここのところ立て続けに作ったので暫くはいいですが(笑)、少ししたらまた自分でも食べたいです!
by pureandstyle | 2010-04-17 21:22 | Pure & Style | Comments(4)