小さな幸せを大切に


by pureandstyle

パンプキンスパイスブレッド

f0157538_20272187.jpg
今日は真冬に戻ったかのような寒さでしたね。
久しぶりに楽しむつもりだったテニスが雨で中止になったので、家で静かに過ごしました。
久々に会うテニス仲間に食べてもらおうと、試作のケーキやパンを幾つも仕込んであったのですが、今日は会えませんでしたのでまた我が家の粉物ストックが大量に増えることになりました。一体いつ食べるんでしょうか...とりあえず明日の朝食はパンで決まりです。

このパンプキンスパイスブレッドは、今日試作したパンの一つ。以前洋書で見たパンを、自分なりにアレンジしてみました。
スパイス数種を効かせた生地に、蒸した南瓜とひまわりの種がたっぷり入っています。南瓜を入れたパンには、自分で考えるとついパンプキンシードを入れたくなりますが、ひまわりの種も思った以上に良いコンビネーション。自然の甘さも程良く、朝食にもおやつにもぴったりな味になりました。
Commented by f-m at 2010-04-15 21:22 x
パンプキンの自然な甘さが生かされた、pure&styleさんテイストのパンですね。私はシードが好きなのですよ。向日葵、松、南瓜、キャラウェーシードを使ったパンやお菓子を見ると、すぐに買ってしまいす。リスみたいですね。
Commented by sora at 2010-04-16 15:12 x
いや〜なんておいしそうなの〜〜。
この色合い、、。
私がお近くならいつでも消費のお手伝いに伺うのに、、、残念です。。
Commented by pureandstyle at 2010-04-16 21:25
>f-mさま
Pure&Styleテイストのパンと思って頂けて嬉しいです!ありがとうございます。
私もシード大好きです。そして栗好き、私も前世はきっとリスだったことでしょう...(笑)
Commented by pureandstyle at 2010-04-16 21:29
>soraさま
こんばんは!
見た目は地味ですが(笑)味は美味しかったです。
お近くだったら是非消費のお手伝いをお願いしたいです!!
by pureandstyle | 2010-04-15 20:27 | Bread | Comments(4)