小さな幸せを大切に


by pureandstyle

遅ればせながら お帰りなさい!

f0157538_2014238.jpg
会社の同期の友人が、家に遊びに来てくれました。
ご主人の転勤で長い間東京を離れていたこともあり、お会いするのは数年ぶり。先週急遽決まった再会でしたが、この数日間今日の再会をとても楽しみにしていました。

友人が東京に戻って来てから会うのは今日が初めて。
「おかえり!元気だった?」から始まり、その後は積もる話であっという間に時間が過ぎていきました。私も生徒さんからよく「早口ですね」と言われますが、友人も昔からとても早口!2人してマシンガンの勢いで(笑)お昼から日が暮れる迄喋り続けでした。

友人は可愛い男の子と女の子のママなので、うちの娘も含め今日は子供3人に大人2人と子供の方が多数派(一人ですが)です。子供達が好きそうなメニューをあれこれ考えていたのですが、昨夜夜更かししてしまい今朝大寝坊してしまいました。(大汗)当初考えていたメニューを全て作る時間はとても無く、まずは豆乳シフォンとクリームをデザート用に作り、パンを焼き、他のメニューは残り時間と照らし合わせて急遽メニューを変更しつつ大慌てで準備しました。簡単なものばかりになってしまってごめんなさい!今日も野菜メインのメニューでしたが、嬉しいことにおこちゃま2人は野菜が大好きなのだそうです。今日の料理も沢山食べてくれて嬉しかったです。また是非遊びに&食べに来てね!

パンは3種焼きました。目下見直し中のプチパン、バゲット、そして春らしく蓬パンです。バゲットはカナッペ仕立てにしました。蓬パンは小さい丸型に作ったのですが、それを見た男の子が一言。
f0157538_20145852.jpg
「これ、キーウィ?」

確かに色も形もキーウィそっくりです!(笑)キーウィならぬ蓬パン、こちらも沢山食べてもらえて良かったです。

今日は来てくれてありがとう。
近い内にまた是非お会いしましょう!
Commented by f-miyoko at 2010-03-29 22:03 x
お楽しそうな再会の宴ですね。お心のこもったお料理の数々でさぞやもりあがりましたでしょう!私は、珍しく風邪を引いてしまいまして、喉の痛みと発熱で床についてしまいました。簡単に治ると思ったのですが、そうもいかなさそうです。いつも元気なのですが・・・。AKKOさんもお気をつけ下さい。
Commented at 2010-03-30 08:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pureandstyle at 2010-03-30 21:13
>f-miyokoさま
こんばんは。
風邪を引かれてしまったのですね!おかげんその後いかがですか?一日も早くお元気になられますように。
Commented by pureandstyle at 2010-03-30 21:14
>鍵コメントさま
こんばんは!
コメントありがとうございました。
私もいつかお会い出来る日を楽しみにしています!!
きっとお会い出来ますよね。それ迄により良いパン&お菓子が作れる様頑張ります!!
Commented at 2010-04-09 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pureandstyle at 2010-04-09 21:49
>鍵コメントさま
お久しぶりです!!!
ブログ見てくれてありがとう。コメントも嬉しいです!
パン教室、是非いらして下さい。
お時間ある時 pureandstyle@gmail.com 迄メール頂けますか?お会い出来る日を楽しみにしています!

来週のメンバー、とっても懐かしいです!7階メンバーね!!
by pureandstyle | 2010-03-29 20:15 | Bread | Comments(6)