小さな幸せを大切に


by pureandstyle

ピッツァにビール!

f0157538_20353393.jpg
今日はパン中級レッスンでした。
今月の中級クラスのテーマは「Pizza」、天然酵母で作る一味違うピッツァを2種作りました。
ピッツァといってもチーズは使いません。トマトソースも使わない和テイストのピッツァと、生地の美味しさを楽しむシンプルなピッツァをご紹介しました。

メーカーの方から生徒さんにとビールを沢山頂いたので、今月はご希望の方にお土産としてお持ち帰り頂く他、レッスンでもお好きな方にはビールをお出ししています。Cookingクラス、パンクラス共にビールと合わせても美味しいメニューですが、中でも一番ビールに合いそうなのはこの中級クラスのピッツァ!「ビールに合いますね♪」とピッツァもビールもお楽しみ頂けたようで良かったです。
ビールと一緒の図を撮りたくて、珍しくいつもと違う角度から写真を撮ってみました。

焼き立てをハフハフ言いながら頂けるのは、手作りならではの醍醐味。
また是非お家でも作ってみて下さいね!



***Pure&Style パン&スイーツ講座@池袋コミュニティカレッジ 予約受付中***                詳細はこちらから
Commented by kiki-246 at 2010-03-16 13:34
はふはふさせて頂きたいです!
焼きたてのご相伴に与りたいです。
Commented by pureandstyle at 2010-03-17 05:34
>kiki-246さま
おはようございます!
kikiさんにも是非ハフハフいって頂きたいです!(笑)
またのご連絡楽しみにお待ちしていますね♪
Commented by sora at 2010-03-17 11:05 x
おはようです。
おいしそうですね〜〜。
このピザ確かにビールと一緒に味わいたいですね。
はふはふ、、、。パクり、。
Commented by pureandstyle at 2010-03-17 20:53
>soraさま
こんばんは!
ピッツァにビール、やっぱり相性抜群です。
片手にピッツァ、片手にビール...最高です!(笑)
by pureandstyle | 2010-03-15 20:35 | Pure & Style | Comments(4)