小さな幸せを大切に


by pureandstyle

今月のBread&Sweets

f0157538_1925568.jpg
今週、Cookingレッスンと共にパン&お菓子販売も無事終了しました。
今月は春を先取りしたメニューです。桜ロール、ピストーレ、桜クッキーの3種をセットにしました。

桜ロールは桜ロールは桜の葉を混ぜ込んだ、ほんのりと塩気と桜の香りが漂うこの季節にぴったりなパンです。桜の葉をパンに入れたのは今回初の試みでしたが、予想以上に相性が良くてびっくり。これからはこの季節の定番となりそうです。

ピストーレは「げんこつパン」とも呼ばれる、カリッとした外側とふんわりした内側のコントラストが楽しいテーブルロール。豆乳を生地に練り込んでおり、いつものシンプルなパンよりマイルドな味わいです。

桜クッキーは、紅麹で桜色に染めた桜型のクッキーです。生地に混ぜ入れた玄米粉と紅麹の風味で、和風の趣が漂います。

今回はラベルもラフィアも桜色。ラベルのアンダーラインは、淡いピンクにベージュを合わせました。ラフィアはイギリスのガーデニングショップの物。美しい発色が気に入っています。

ご注文頂いた皆様、ありがとうございました!
Commented by sora at 2010-03-13 16:43 x
こんにちは。
桜ロールおいしそうです。
これはかなり好きな味わいですよ〜〜。
いいな〜〜いいな〜〜。
Commented by pureandstyle at 2010-03-13 22:48
>soraさま
こんばんは!
好きな味わいと思って頂けて嬉しいです!
いつか召しあがって頂きたいです。
by pureandstyle | 2010-03-11 19:19 | Pure & Style | Comments(2)