小さな幸せを大切に


by pureandstyle

スパイスをアクセントに

f0157538_204951.jpg
今日はCookingレッスンでした。
今月のテーマは「スパイスを使った料理」、様々なスパイスを使った料理を4品作りました。
今月のメニューはこちらです。

*白菜の黒胡椒蒸し
*根菜のスパイシーソース炒め
*野菜の串焼き スパイシーシトラス風味
*ドライフルーツディップ

今月のメインテーマはスパイスですが、サブテーマは「簡単に出来るおもてなし料理」。1月は年末年始のお出かけや帰省でお疲れの方も多いと思いますので、毎年いつも以上に(!)簡単に出来る、ということを重視しています。今年もどれも作り方はどれもとても簡単ですが、スパイスの使い方やサーブの仕方で、いつもとは一味違う料理をご提案しました。

今日いらして下さった皆様はとてもお元気で、年末年始の疲れ等全く感じられませんでしたが(笑)、ちょっぴりお疲れの時やいつもの味と一味変えたい時、また是非作ってみて下さいね。
Commented by xiangpian at 2010-01-20 12:05 x
はい、akkoさんのお料理で、元気モリモリですよ~。
スパイスがテーマと聞いて、うーん、私大丈夫かな? と思った部分もあったのですが、どのお料理もとてもいい具合でした。
何度もいいますが、あの串刺しバーベキューのアイデア、すごく良いと思います。 それから、ディップね! ディップ好きなので、あれ、作ります、お客様に出してみまーす。  
あ・・・写真が素敵。 後ろ部分、こんなに背景ボケしても、いいもんですね。 勉強になるわ☆   御土産スパイスもありがとうございました。
Commented by orange-chocolate2 at 2010-01-21 08:42
おはようです。
ドライフルーツのディツプ!!!
これ!!これ気になります。
これはパンにぬってもおいしいのでしょうね〜。
あ〜〜想像するだけでも、、、。
Commented by pureandstyle at 2010-01-22 20:20
>xiangpianさま
こんばんは!先日はレッスンにいらして下さりありがとうございました。
お返事がすっかり遅くなってごめんなさい。
元気モリモリ(笑)になって頂けて良かったです!メインもデザートも気に入って頂けて良かった!!また是非作ってみて下さいね♪
BlogにもステキにUPして下さりありがとうございました。どのお写真もステキでしたよ!これから伺いまーす。
Commented by pureandstyle at 2010-01-22 20:22
>orange-chocolate2さま
こんばんは!お返事遅くなってごめんなさい!
ドライフルーツのDip、パンに塗っても美味しいです!
プレーンなバゲットや、ライ麦のパンに合いそうです。
by pureandstyle | 2010-01-19 20:04 | Pure & Style | Comments(4)