小さな幸せを大切に


by pureandstyle

スパイスを使ったパンx7

f0157538_13182616.jpg
昨日のスパイスシフォンに続き、今度はスパイスを使ったパンの試作をしています。
作り始めると色々作ってみたくなる性分なので(!)、今回仕込んだ生地は7種類。こんなに沢山の量を、一体いつ食べるんでしょうか...

いつもは朝から成型を始め、お昼に試食してみることが多いのですが、今日は珍しく夕食に焼きたてのパンを出そうかと思っています。この週末に娘に色々手伝ってもらったのでそのお礼にと思っています。ちょっと手間暇かかる成型のものが幾つかあるので、これらを作っていると他のお惣菜は手を抜いたものになってしまう可能性大ですが(!)、パン好きな娘はきっとパンがあるだけで喜んでくれるでしょう...(期待)

普段は基本的に夕食はご飯とお惣菜の組み合わせが多く、夕食にパンを頂くのはお祝い事等の特別な日だけなので、夕食に焼きたてのパンがあるというだけでちょっぴりいつもと違う感じ。どれも初めて挑戦するパンばかりなので、焼き上がりが楽しみです。
by pureandstyle | 2010-01-18 13:18 | Bread | Comments(0)