小さな幸せを大切に


by pureandstyle

パン野外教室

f0157538_19542412.jpg
生徒さんのお一人の方にお招き頂き、ご友人の生徒さんと素敵なお家にお邪魔してきました。
その方のお宅はパン激戦区(!)にあり、美味しいパン屋さんがご近所に沢山あります。皆で様々なパンを買って食べ比べをしてみましょう!ということになりました。「パン野外教室」(生徒さん命名)です!寒空の下でパンを頂いた訳ではありません。

パン屋さん最寄のバス停で待ち合わせをし、徒歩&バスで3店を回ってパンを買い込みました。全部で11種類!一人ではとても買えない量です。
沢山のパンを抱え、外装も内装も白で統一された素敵なお家にお邪魔しました。早速買ってきたパンをスライスしてお皿に並べます。生徒さんが用意して下さった美味しいサラダや前菜、スープと共に楽しいランチの始まりです。

バゲット3種、焼きたての食パン、パンオノワ、3種の胡椒とナッツのパン等バラエティに富んだパンがテーブルに所狭しと並びます。こんなに全部食べられるかしら...と不安になったのは最初の一瞬だけ(笑)、どのパンも美味しく、全員全種類制覇しました。どれも美味しかったのですが、今日の一番のヒットは栗をたっぷり使ったパン。イタリア産の栗の粉と国産の栗の粉をブレンドして作られており、濃厚な栗の風味がたまらない美味しさでした。実は結構お値段が張るパンだったのですが、一人だとちょっと買うのに勇気が要るパンを気軽に楽しめるのも皆で食べるからこそ。栗好きには最高のパンでした。

生徒さんがご用意下さったお料理もどれも美味しく、お二人とおしゃべりを楽しみながらスパークリングワインと共にお腹がはち切れそうになるまで頂きました。つい調子に乗って食べ過ぎてしまい、帰りの電車ではかなりお腹が苦しかったです。

真っ白なモダンなお家での美味しいランチ、とても楽しい一時でした。
どうもありがとうございました!
あ、一応野外授業ですので(笑)、近い内に今日頂いたパンを参考に新しいパンも考えてみますね。
by pureandstyle | 2009-12-18 19:54 | Bread | Comments(0)