小さな幸せを大切に


by pureandstyle

ナッツたっぷりのサラダ

f0157538_20415288.jpg
パンレッスンの際には、毎回パンに合うサラダやスープ等を焼き上がったパンと一緒に召し上がって頂いています。レッスンで作るパンに合うものを考えてメニューを組み、毎年同じものを作ってお出ししていたのですが、最近は時々アレンジを加えたものもお出しするようになりました。パンに合うもの、と考えに考えて選んだ定番メニューも大切にしつつ、レストランの「その日のおすすめメニュー」の様に、その時々で違う美味しさを味わって頂くのも良いかなと思っています。

こちらは昨日作ったサイドディッシュの一つ「本日の気まぐれサラダ」(!?)です。
実は昨日の朝迄違うサラダを作ろうと思っていたのですが、準備をしている間にふと思いつきこちらのサラダを作ってみました。レタスの様にも見えるグリーンは、実はセロリの葉です。生ですとちょっとクセがあるので好みが分かれる葉っぱですが、たっぷりのナッツとコクのあるナッツドレッシングで食べやすい味に仕上げました。

明日はパン初級レッスンです。
明日からぐんと寒くなりそうなので、朝から部屋を温めてパン発酵に備えようと思います。
Commented by orange-chocolate2 at 2009-12-15 09:12
おはようです。
セロリの葉ってなかなか食べないのです、、。
でもこうやってサラダで食べるのもおいしそうですね。
何よりもこのドレッシングがおいしそうです〜。
サラダ好きだし、ナッツも好きなので、、こういうの見てるだけで幸せな気分になります
Commented by pureandstyle at 2009-12-15 20:48
>orange-chocolate2さま
こんばんは!
セロリの葉、いつもはスープに入れたりしていたのですが、こうしてサラダで食べるのも美味しかったです。
私もナッツ大好き!幸せな気分になると言って頂けて嬉しいです♪
by pureandstyle | 2009-12-14 20:41 | Pure & Style | Comments(2)