小さな幸せを大切に


by pureandstyle

今年はWhite

f0157538_2132071.jpg
明日からいよいよ今年のクリスマスレッスンが始まります。
今朝は早くから明日の販売用のシュトーレン、レッスン時に料理と共にお出しするパン、料理に使うパンと3種のパンを仕込みました。クリスマスレッスンの際は2年連続でリース型のパンをお出ししていたのですが、今年はテーマに合わせて例年と異なるパンをお出しする予定です。今年のパンも皆様に気に入って頂けますように。

いつも以上に大量に試作をし、迷いに迷っていたメニューも先日漸く決まり、今朝レシピ起こしをしました。
あとは印刷すれば完了、の筈だったのですが、PCに打ち込んでいる途中で別のアイディアが浮かんできました。もしかしたらこちらの方が良いかも!
外出の帰りに材料を買い込み、先程試作してみたところやはり今朝思いついたものの方が見た目も味もぐっと良くなりました。という訳でこんな間際になって急遽レシピ変更です。

今年のクリスマスメニューは「White Christmas」、白を基調としたメニューにしてみました。
テーブルもWhite & Silverでまとめるつもりです。先程買ってきたお花も、テーマカラーに合わせて生けてみました。

材料は全て調達済み、テーブルリネンも決めましたので、あとは明朝パンが無事美味しく焼ければ準備完了です。
明朝も早くからの作業になるので、今晩こそは早くベッドに入ろうと思います。
by pureandstyle | 2009-12-06 21:00 | Gardening&Flower | Comments(0)