小さな幸せを大切に


by pureandstyle

ほんのわずかな違いが

f0157538_2042911.jpg
パン初級レッスン2日目。
今日はからりと気持ち良く晴れましたので、発酵がぐんぐん進みました。お日様のパワーはやはり偉大です。パンドミー&パンオレザン、今日もどちらも気に入って頂けて良かったです。

今月の2つのパンはどちらも同じ生地でも作れるのですが、レッスンではほんの少しずつ味を変えたものをご提案しています。パンドミーはお食事のパンとして少し塩気を強くし、パンオレザンはレーズンの甘みを楽しんで頂く為塩味は控え目に。数値にするとほんのわずかな違いなのですが、食べ比べてみるとその僅かな違いが味に大きく反映されていることが分かります。面白いものです。

ちょっぴり塩気がきいたPain de Mie、レーズンの甘みを存分に味わえるPain aux Raisin。
朝食に、ランチに、どちらもおススメのパンです。
by pureandstyle | 2009-09-16 20:43 | Pure & Style | Comments(0)