小さな幸せを大切に


by pureandstyle

今月のBread&Sweets

f0157538_21194598.jpg
今週Cookingレッスンと共に、パン&お菓子販売も無事終了しました。
ご注文下さった皆様、ありがとうございました。

今月のセットは、バゲットをミニサイズに焼いたミニバゲット、先日ご紹介した小豆餡の蒸しパウンドケーキ、そばぼうろの3点です。天然酵母パウンドシリーズ初の蒸しパウンドケーキ、皆様に喜んで頂けたでしょうか。
しっとりと柔らかい食感は、蒸しケーキならではの味わいです。

そばぼうろはほろほろとした食感の一口サイズのクッキーです。そば粉の味わいから和風でもあり、スノーボールを思わせる食感は洋風でもあり...日本茶にも紅茶にも合いそうなクッキーです。

ラッピングはパウンドケーキにたっぷり入れた小豆餡に因み、パープルカラーでまとめました。
今月も喜んで頂けますように。
Commented by ryoko* at 2009-09-09 23:07 x
小豆の色もパープルも大好きです。
たしかに9月に似合う気がします。
今日は重陽の節句で我が家ではちょうど飾ってあった紫のアスターをキク科ということで菊を愛でたことにしました。
そうそう、今日ね、近所の無人販売所で栗(格安)を入手しました。
Pure&Styleさんのハイシーズン到来、ですね。
またおいしいもの、たくさん見せてください。
Commented at 2009-09-09 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pureandstyle at 2009-09-10 04:32
>ryoko*さま
季節を大切にされていて素敵ですね!
おこちゃま達、きっとずっと覚えているのだろうなと思います。

パープルカラー、昔はあまり好きではなかったのですが少し前から好きになってきました。味覚同様、色の好みも年齢と共に変わっていくものなのかな。

段々栗を見かけるようになってきましたね!
ハイシーズン到来!?(笑)今年もまた栗シリーズが続くと思いますがお付き合い下さい!
Commented by pureandstyle at 2009-09-10 04:34
>鍵コメントさま
おおもうそんな時期なのですね。
そうなんです、色々あるんですよー。でも人気があるものは早々に売り切れてしまうのでお早目に!
我が家のはボルドー×グリーンです。その色合いが気に入って(親が)買ったのに、扱いが荒いので今はカバーしてます...(選んだ意味なし!)
Commented by mcherry0929 at 2009-09-10 08:13
pureさん おはようございます♪

おいしそうな焼き菓子ですね。蒸しケーキも!
小豆餡の蒸しケーキが特に気になります!!

私は最近とっても小豆が食べたい気分で。。(夏の疲れにほっと一息気分?) 天然酵母を入れた生地を蒸すのですか?
初めて聞くアイディアです。
Commented by pureandstyle at 2009-09-10 20:05
>mcherry0929さま
mcherryさん、こんばんは!
最近小豆気分なのですね。私は通年そんな気分です。(笑)
天然酵母の生地を蒸すのは、蒸しパン等を作る際使う方法なのですが今回初めてケーキにアレンジしてみました。ふんわり、しっとりとしてとても美味しかったので、他のバージョンも試してみようと思ってます!
by pureandstyle | 2009-09-09 21:20 | Pure & Style | Comments(6)