小さな幸せを大切に


by pureandstyle

明日から

f0157538_201963.jpg
明日から、今年の夏休み親子Cooking教室が始まります。
今日はお昼過ぎから夜迄外出する用事があったので、午前中にレシピ見直し、印刷、掃除、盛り付け最終チェック等準備の仕上げをしました。今年のメニューの一つ、コロッケバーガーは当初普通サイズ(ファーストフード店のハンバーガー位)のバーガーにする予定でしたが、食べやすさと見た目の可愛らしさを考え、一回り小さいサイズのものを2つ作ることにしました。先日それに合わせたペーパーを買ってきたので、今朝バンズに合わせてみたところなかなかいい感じ。可愛い生徒さん達にも喜んでもらえますように。

デザートも最終仕上げとしてもう1回作ってみました。柔らかい口当たりのふんわりとしたクールデザートです。毎年デザート目当ての生徒さんも多く、試食の際も早くデザートに辿り着こうとすごい勢いでごはんメニューをかきこむお子さんもいましたが、今年のデザートメニューも気に入ってもらえるでしょうか。今年のデザートは特に舌触りを重視した一品なので、是非舌の上でとろける感じを楽しんでもらえたらと思います。

明日はご参加下さる4組の内、3組が今年初めて参加される方々です。
一番緊張する初日であることに加え、はじめましての方が沢山いらしていつも以上にドキドキですが、喜んで頂ける様に頑張ります!
Commented by fumi at 2009-08-03 12:22 x
こんにちは。名古屋のfumiです。
夏休みの親子クッキングは、娘ともども昨年以降一年間待ちに待って
いたのですが、休みがとれず、参加の申込みができませんでした。
本当に残念です。娘に伝えるとかなりブルーになってました。
来年は、是非ともお願いいたします。
Commented by pureandstyle at 2009-08-03 20:33
>fumiさま
こんばんは!コメントありがとうございました。
今年はお会い出来ず残念!!お嬢様も大きくなられたことでしょう。
でも1年間楽しみにして下さっていたとのお言葉、とても嬉しかったです。来年は是非いらして下さいね!お嬢様にもよろしくお伝え下さい。
by pureandstyle | 2009-08-02 20:19 | Pure & Style | Comments(2)