小さな幸せを大切に


by pureandstyle

男性の方へのGift Box

f0157538_20235450.jpg
昨日の午前中、ご注文頂いた品々を納品しました。
クッキー15袋、お菓子の詰め合わせ2箱、パンドミー2斤、他にご自宅用の焼き菓子を沢山ご注文頂きました。数がかなり多かったので、日持ちがするクッキーは前日に焼き、当日は他の焼き菓子の焼成とラッピングを行ったのですが、このスケジュールにして正解でした。かなり朝早くから始動するつもりでしたので、クッキーも当日に焼いても十分間に合うのではと最後まで迷ったのですが、昨日作業を終えたのは家を出る時間ギリギリでした。あんなに時間に余裕があると思っていたのに...その後の新国立劇場へも、「この時間だと30分位余りそう」と思う時間に出発したら結局丁度良い時間になっていましたし(何故!?)、「これだと時間が余って退屈しそう」という位十分過ぎる(と自分で思う)時間の余裕を持って行動すると丁度良いようです。今後はそうしましょう。(と思いつついつも出来ないのですが...)

昨日ご注文頂いたお菓子は、全て男性の方に差し上げるものとのことでしたので、男性向けの味を意識して作りました。甘さがさっぱりしたもの、ほろ苦い風味やスパイス等、味のアクセントが効いているものが良いのではと思い、ギフトボックスには明日葉茶のパウンドケーキ、天然酵母のラスク、玄米サブレ、ライ麦のスパイスクッキーを詰め合わせました。特にライ麦のスパイスクッキーは喜んで頂けるのではと思いましたので、クッキー15袋もこのクッキーを作らせて頂きました。今日皆さんにお渡しするとのことでしたが、喜んで頂けたでしょうか。
f0157538_20241176.jpg

沢山のご注文、ありがとうございました!
Commented at 2009-08-01 06:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pureandstyle at 2009-08-01 22:09
>鍵コメントさま
こんばんは!
暑さに関係なく、家族に迷惑をかけながら(!)オーブン稼働中です。
会社でお世話になった方々との会で、たまたま男性ばかりだったのだそうです。

両方のご実家へ帰省されるのですね!クッキングではお目にかかれず残念ですが、また別の機会でお会い出来る日を楽しみにしています。

健康診断...血糖値をチェックしたくて行こうと思いつつ、2年前に胃カメラの麻酔で具合が悪くなったことに恐れをなしてまだ行かずにいます。でも今年こそは行ってみるか...と丁度思っていたところです。よし、やっぱり行ってみようかしら!
by pureandstyle | 2009-07-31 20:24 | Pure & Style | Comments(2)