小さな幸せを大切に


by pureandstyle

叔母が家へ

f0157538_23244849.jpg
今日は母方の叔母(母の妹)が家に遊びに来てくれました。ここ数年、親類の看病や不幸が重なった為なかなか遊びに来てもらう機会が無く、母方の親戚が遊びに来てくれたのは今日が初めてでした。ミシン糸のかけ方も分からない私とは違い(!)叔母は裁縫が得意なので、娘に様々な通学グッズを作ってきてくれました。
母なき後、叔母達が自分の孫の様に娘を可愛がってくれており、感謝の気持ちで一杯です。

お昼に娘が好きなお赤飯を蒸してきてくれるとのことでしたので、一緒に食べられる様におすましや前菜等4品を用意しました。叔母もお赤飯の他に野菜の煮物やきんぴら等を作ってきてくれたので、品数が多くテーブルに乗り切れない程。会話も弾み、楽しく美味しいランチとなりました。

親類が集まる席に、パンやお菓子を焼いて持っていったことはありますが、母方の親類にこうして料理を食べてもらうのは今日が初めて。反応が気になるところでしたが、美味しい美味しいと沢山食べてくれました。
良かった。ほっと胸をなでおろしました。

またいつでも遊びに(食べに)いらして下さいね!
by pureandstyle | 2009-06-15 23:25 | Family | Comments(0)