小さな幸せを大切に


by pureandstyle

半年ぶりの再会

f0157538_21542757.jpg
今朝起きると、久しぶりに雨が止んでいました。
ここ数日は朝起きると雨が降っていて庭に出られなかったので、数日様子を見ていなかったハーブ達が気がかりでしたが、連日の嵐に倒されることなく皆無事でした。ああ良かった。その上嵐の中お花を咲かせたハーブもあり、幾つか切ってダイニングや玄関脇のスペースに飾りました。
こちらはダイニングに飾ったお花達。紫色のお花がチャイブ、白いお花はコリアンダーです。美味しい葉っぱを食べるには、どちらもお花を咲かせない(咲かせる前にカットする)方が良いのだと思いますが、どちらのお花も可愛いのでこうして楽しむのも良いものです。

今日は母の50年来のお友達が、遠路はるばる2時間半かけて母のお墓参りにいらして下さいました。母が亡くなってもうすぐ6年になるというのに、こうして半年毎に母に会いにいらして下さり、父共々感謝の気持ちで一杯です。大好きなお友達に会えて、母もきっと喜んでいることでしょう。
いらして下さるだけで嬉しいのに、今日もまた美味しいばらずしを作ってきて下さいました。色とりどりの具が沢山入ったそれはそれは美味しいばらずしです。今日娘と一緒に具の数を数えてみたら何と15種類もありました。その内一緒に煮たのはたった2つ、あとは全て1つずつ味を変えながら別々に煮るのだそうです。素晴らしい!季節毎に混ぜる具を変えておられるとのことで、今日も初めて頂く味が幾つかありました。どの具も上品な味付けで、それぞれの具が丁度良いバランスで口の中でご飯と共に一体になり、本当に美味しかったです。どうもありがとうございました!

お礼に焼き菓子を数種焼き、箱に詰め合わせてお渡ししました。
(写真を撮り忘れました...)
喜んで頂けますように。
by pureandstyle | 2009-05-31 21:55 | Family | Comments(0)