小さな幸せを大切に


by pureandstyle

Petit France

f0157538_22125081.jpg
今日はBread中級レッスンでした。
今月の中級クラスのテーマは「Petit France」。プチフランスパンを数種の成型で作りました。

大きいフランスパンは上級のメニューですが、中級のこちらはその前段階のメニューとしてプログラムを組みました。大きさだけでなく、生地の配合や焼成方法も比較的容易な形にしていますが、味は本格派。パリッと香ばしいクラストとふんわり軽いクラム、フランスパンならではの味と食感をお楽しみ頂けます。
今日お持ち帰り頂いた生地で、また明日作ってみて下さいね。

今日のテーブルの中央に飾ったバラは、生徒さんのお一人から今朝頂いたものです。
f0157538_22132599.jpg

お庭のバラをお持ち下さいました。ころんと丸い形がとても可愛いバラです。ありがとうございました!
お家の2階から撮影された、お庭の全体写真も見せて頂きました。バラが沢山咲いているとても素敵なお庭!憧れのバラのアーチもありました。きっと難しいに違いないと、バラは手を出すことが出来ないのですが、大切に育てたバラがこうして花開くととても嬉しいでしょうね。いつの日か、もっとお庭のお手入れがちゃんと出来るようになり、時間にも余裕が持てるようになったら私も挑戦してみたいです。

明日はCooking週末レッスンです。
いらして下さる皆様、お目にかかれるのを楽しみにしています!
Commented by あんこ at 2009-05-20 20:59 x
先日はレッスンありがとうございました!

中級ともなると成型が難しくなり見た目が不格好でしたが、
おいしく焼き上がったのでホッとしました。

バラ、喜んでもらえて良かったです!
ポストカードのように撮ってもらえて嬉しいです。
母親に見せたら感激してました。

来月のレッスン楽しみにしています♪
Commented by pureandstyle at 2009-05-21 20:32
>あんこさま
先日はレッスンにいらして下さり、ありがとうございました!
プチフランス、気に入って頂けて良かったです。
また是非お家でも作ってみて下さいね。

可愛いバラをありがとうございました。拙い写真ですが、お母様にも喜んで頂けて良かったです。どうぞよろしくお伝え下さい。

来月のレッスンもどうぞよろしくお願い致します!
by pureandstyle | 2009-05-16 22:14 | Pure & Style | Comments(2)