小さな幸せを大切に


by pureandstyle

久々のローズサブレ

f0157538_20241897.jpg
姉の友人が結婚のお祝いに集まってくれることになり、その席でお礼に渡したいとクッキーを頼まれました。
種類は何でもOKとのことだったので、何にしようか考えた結果、結婚、お祝い、春、それらのイメージにぴったりなローズサブレを作ることにしました。

以前お花屋さんで販売をしていた頃はよく作っていたのですが、その後暫く作っていませんでした。生地に混ぜ込むローズペタル(バラの花びら)をぺティナイフで刻みながら、大量に作っていた頃のことを懐かしく思い出しました。バラの香りがちょっぴりオトナ向けの味だと思っていたのですが、教室の生徒さんのお嬢様がとても気に入ってくれていました。私が昔初めてバラジャムを食べた時は、「うわ、香水を食べているみたい!」と思ったものでしたが...(笑)このローズサブレはそんなにバラの香りがきつくなく、口に入れた時ほのかに香る程度にローズペタルを配合していますので、お子様にも抵抗無く受け入れてもらえたのかも知れません。

姉のお祝いに集まってくれたのは、高校、大学時代のお友達12人。
お子様がいらっしゃる方が殆どなのに、お子様を預けて集まって下さったようです。良いお友達に恵まれて良かったね。

お友達と別れた後、姉からローズサブレがとても好評だったとのメールが届きました。良かった!
機会があったら、また是非召し上がって頂きたいです。
by pureandstyle | 2009-03-25 20:10 | Pure & Style | Comments(0)