小さな幸せを大切に


by pureandstyle

オニオンガレット

f0157538_2237132.jpg
今日はCookingレッスン2日目でした。
昨夜の雨もあがり、眩しい程の陽射しに恵まれた春らしいお天気、今月の春を意識した軽やかメニューがぴったりな1日でした。
今日も皆様に喜んで頂けて良かったです。

今月のメイン料理はこちらのオニオンガレットです。
茶色くなる迄じっくり炒めた玉葱の甘みに、ナツメグの香りがアクセントになっています。
冷めても美味しいので、お弁当にもオススメ。パンに挟んでサンドイッチにしても美味しいと思います。
今日は今春からお子様のお弁当作りが始まる方がお2人いらっしゃいましたので、お弁当にもいいですよとお話したら目をキラリと輝かせていらっしゃいました。(笑)お弁当作りは毎日のことですから大変ですよね。このガレット等、作り置き出来るお惣菜を使いながら程よく手抜き(!)して楽しんで下さいね。

今日お母様と一緒にいらした小さいお嬢様は、このガレットをすっかりお肉だと思ってしまったそうです。(笑)
とても気に入ってくれて、何度も「あのおにく!」とお母様におねだりしていました。ナツメグの香りがハンバーグを思わせるのかも知れません。きっと4月からのお弁当にも、この「おにく」が登場すると思いますよ!(笑)

私も何だか久しぶりにお弁当が作りたくなってきました。
オニオンガレットをサンドイッチにするアイディアは、昨日レッスン中に思いついたものなので私もまだ試していない味です。今年のお花見には、カンパーニュにオニオンガレットとルッコラを挟んだサンドイッチを持って行こうかしら。いやパンドセーグル(ライ麦パン)の方が合うかも知れません。
久しぶりのサンドイッチランチBox、暖かくなったら是非作ってみようと思います。
by pureandstyle | 2009-03-10 22:35 | Pure & Style | Comments(0)