小さな幸せを大切に


by pureandstyle

今月は和のテーブルで

f0157538_2019119.jpg
今日は今月2度目のBreadレッスンでした。
冷たい雨が降りしきる中いらして下さった皆様、ありがとうございました。
本日も初級クラス、玄米バンズと黒米バンズを作りました。玄米のもっちり感と甘さが魅力の玄米バンズ、美しい色合いとぷちぷちした食感が楽しい黒米バンズ、どちらも喜んで頂けて良かったです。

今月のパン2種は、お米が入っている為見た目も味も和風の趣があるパンです。
テーブルもBreadレッスンには珍しく和のしつらえにしてみました。パンを並べたお皿は何ヶ月か前に買い求めたもので、こんな感じあんな感じと一人撮影用(笑)や友人を招いた際には何度か使ったのですが、レッスンで使うのは今月が初めてです。ずっと使いたいと思っていたので、漸く念願(!?)が叶いました。シックなダークカラーが、特に黒米バンズの薄紫色とよく合っていたのではないかと思います。

今日は初めましての方も沢山いらしたのですが、パン作りの話から最近のリカちゃん事情(!)まで、楽しい会話で和気藹々とレッスンが進みました。
お持ち帰りの生地は、皆様の明日のランチになるのかしら。焼きたてパンを頬張る至福のランチタイム、どうぞお楽しみ下さいね!
Commented by marble at 2009-02-24 09:04 x
昨日はいきなりのフライングでびっくりさせてごめんなさいでした。

初対面の方々も皆素敵で、和やかな雰囲気で楽しかったです。

明日のお誕生日、お互い「ママ記念日」としても楽しみたいですね。

PS黒の長皿、いいですね~。実物と対面しているので

  次回の異なる表情での登場も楽しみにしたいと思います。
Commented by pureandstyle at 2009-02-24 20:29
>marbleさま
昨日は雨の中ありがとうございました!
こちらこそ朝は失礼致しました。ご足労おかけして申し訳なかったです。
昨日のレッスンも楽しんで頂けて良かったです。
誕生日はびっくりしました!明日は親子共々楽しい1日にしましょうね!
by pureandstyle | 2009-02-23 20:24 | Pure & Style | Comments(2)