小さな幸せを大切に


by pureandstyle

今月最後のLesson

f0157538_21321143.jpg
今日は今月最後のレッスンでした。
朝は曇り空でしたが、レッスンが始まる頃には温かい陽射しに恵まれ、今日も発酵はスムーズに進みました。いらして下さった生徒さんのお一人が早めのお帰り希望で、焼き上がったパンを召し上がらずに持ち帰りたいとのことだったのですが、何とかギリギリ焼き立ての味を召し上がって頂くことが出来ました。お持ち帰りのパンはお子様達のおやつになったかしら。

今月作るキャロブボール&ココアツイストは、どちらもお子様にも喜んで頂けそうなパンです。こちらのココアツイストは、まず視覚的にお子様達の目に魅力的に映りそう。焼き上がってからかけるチョコレートソースは、乳製品、砂糖不使用ながらその味は正しくチョコレート!コクのある濃厚な味です。
このソースの甘さを考え、ココア味のパン生地は甘さをごく控えめにしています。こちらはビターな大人の味わいといったところでしょうか。ココア風味はフルーツとの相性も抜群なので、チョコレートソースの代わりにストロベリージャムやマーマレードと合わせても美味しく頂けます。是非色々試してみて下さいね。

来月のBread初級コースのテーマは「Rice」、玄米バンズと黒米バンズを作ります。
今月とは打って変わり、和風の趣溢れるパンです。いつも以上にもっちりとした独特の食感とお米の甘さが何とも美味しいパン。どうぞお楽しみに!
by pureandstyle | 2009-01-28 21:31 | Pure & Style | Comments(0)