小さな幸せを大切に


by pureandstyle

豆腐のねぎ蒸し

f0157538_20115127.jpg
今日はCooking週末レッスンでした。
久々だったChinese、今日も皆さんに喜んで頂けて良かったです。

2品目のメニュー「豆腐のねぎ蒸し」は薬味たっぷりのソースがポイントです。
細かく刻んだ香味野菜をフライパンで炒めると、その香ばしい香りで一気にキッチンがチャイニーズな雰囲気に変わります。食欲をかき立てる美味しいソース、お豆腐だけでなく蒸したお野菜にかけても美味しく頂けます。レッスンでもこのソースは大人気で、「このタレが美味しいよね」というお声を何度も頂きました。また是非ご家庭でも作ってみて下さいね。

今月のレッスンも、残りBreadレッスン2回を残すのみです。
そして気がつけば1月もあと1週間でおしまい!1月は1年の中でも、特に1ヶ月が過ぎるのが早いですね。
今月のレッスンの傍ら、来月のレッスンメニュー作りにも取り掛かりました。2月のCookingレッスンは毎年ひなまつりをお祝いするメニューを作っています。今年はどんなちらしずしにしようかしら。漠然としたイメージは幾つか浮かんでいるので、今晩レシピに起こしてみようと思います。
by pureandstyle | 2009-01-25 20:19 | Pure & Style | Comments(0)